ライオンズクラブ国際協会の紹介
奉仕活動
 

 

戸田ライオンズクラブでは、地域に貢献する様々な奉仕活動を行なっています。
その中の恒例活動をご紹介致します。

 

 

戸田ライオンズクラブでは、「戸田市商工祭」に出店し、アイバンク基金チャリティーバザーを行なっています。
被災地復興支援として東北の水産物販売や、つきたて餅の販売等を行ってきました。その収益金を(財)埼玉県腎・アイバンク協会に基金として贈呈しています。


 

  

 

 

戸田ライオンズクラブでは、毎年10月10日の「目の愛護デー」にちなんで、目の無料検診と、目の愛護ポスターコンクールを行なっています。

戸田眼科の箕田先生に協力を頂き、10月10日近辺の週末に、戸田市商工会館にて先着100名の方に無料検診を行なっています。

  

戸田市内の小中学生を対象に、目の愛護ポスターコンクールを毎年行い、入選作品の表彰式を行なっています。
目について考える事、また自身の取り組みを表彰という形で認められる事に何かを得られる事を期待し、毎年開催をしています。

  

 

 

毎年枯葉の落ちる秋の時期に、戸田市下前のケヤキ並木通りの落ち葉の清掃を行なっています。

 

 

 

戸田ライオンズクラブでは、市役所ロビーや福祉センターなどで献血運動を行なっています。クラブ会員だけでなく、毎年多くの方々にご協力を頂いています。是非ご協力下さい。



    




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 Copyright (C) 2008 Lionsclub International 330-C.1R,1Z Toda Lionsclub All rights reserved.